Q&A

よくある質問

多く寄せられた質問を回答と共に掲載

ご利用を検討されているお客様の中で、「どこまでお願いしたらいいか分からない」「見積りや作業にはどれくらいの時間が必要なのか」など疑問を抱いている方はいませんか。これまでにより多く寄せられた質問の中から厳選して、丁寧な回答と共に公開しております。責任を持ってお客様のニーズにお応えいたしますので、掲載されていない質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Q 電話で見積りはできますか?
A

可能です。お電話にて見積り依頼していただければ、概算や目安等のご案内をさせていただきます。正式なお見積金額は現地にて専門担当者がご案内しております。出張お見積りは無料で行っており、そのまま作業をすすめることも可能ですのでお気軽にご依頼ください。

Q 見積もり後、すぐにおそうじしてくれますか?
A

見積もり後、当日そのまま作業を承ることも出来ます。

混雑状況にもよりますが、お時間がかかるクリーニングや別の日での作業を希望される場合には、

通常1週間以内でのご予約を承ります。

Q 料金はどのくらいかかりますか?
A

料金は、お部屋の形状やおそうじ内容などご家庭によってさまざまです。

目安金額として料金一覧を表記していますが、詳しい価格はアドバイザーがお見積もりさせていただきます。

Q 見積もりにはどのくらいで来てくれますか?
A

混雑状況等にもよりますが、即日またはご連絡いただいた日より2~3日以内にお伺いします。

Q おそうじ、除菌できない事例や箇所はありますか?
A

高所作業や危険を伴う場所

電気、ガス、水道の設備が整っていない環境

室内の壁、天井全体、外壁や屋根など屋外設備

一般家庭用住居、店舗・事務所以外の特殊な環境や設備

配管やダクトなどの設備などです。ご不明な場合はお電話にてお問い合わせ下さい。

Q 支払い方法は何がありますか?
A

現金、銀行振込(作業予約日の1週間前までの事前入金のみ)にて承ることが可能です。

Q 作業後に金額が変わることはありますか?
A

お見積の際にご依頼いただいた作業内容に追加・変更のお申し出がない場合には変更いたしません。見積もり内容にて間違いなく作業を完了していることをお立会のうえ、ご確認いただいた後に見積書の料金をお支払いただきます。(※トラブルをなくすためお立会・ご精算はご依頼者様ご本人にお願いしています。)

Q どんな人がどこからおそうじに来ますか?
A

自社のハウスクリーニング専門アドバイザーがお伺いします。作業内容にもよりますが通常1名~2名で訪問しています。専門アドバイザーは各エリアを担当し担当地域を常時、巡回しています。お客様のお住まいの地域担当アドバイザーがお伺いします。

Q おそうじ中に傷がついたり、物が壊れた場合はどうなりますか?
A

万全を期して作業していますが万が一、破損・故障した場合でも、賠償責任保険に加入しておりますので責任を持って補償しています。ご安心下さい。

Q おそうじを依頼する際に準備しておくことはありますか?
A

お見積もり時にアドバイザーより説明させていただきますが、高価な商品、貴重品などはあらかじめ保管・移動をお願いしております。その他、クリーニング作業時に必要なスペース確保や作業箇所の小物類の移動、作業中の立ち入りをされないようお願いすることもあります。